お知らせ

京都寺町本店】5/18.19 臨時休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび京都寺町本店では誠に勝手ながら、棚卸の為、下記の通り臨時の休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。

大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

臨時休業日/

2019年5月18日(土)、19日(日)終日

α-stationFM京都「d&radio Kyoto ナガオカケンメイのルール」出演情報

α-station FM京都でD&Department のナガオカケンメイさんがパーソナリティを務める 「d&radio Kyoto ナガオカケンメイのルール」で、弊社広報の西村和香が出演させていただきました。

漆器のお話だけでなく、日が近くなって参りました葵祭のお話、漆器屋に生まれてのエピソードなどなど、盛りだくさんの内容となっております。

多くの伝統工芸の現場を見てこられたナガオカケンメイさんに色々お話を聞くこともできて、嬉しい機会になりました。緊張しながらのトークとなっておりますが…ぜひお聴きいただけましたら幸いです。

αーSTATION FM京都89.4

『d&radio kyoto ナガオカケンメイのルール』

放送日:2019.5/5(日)、5/12(日)の2週。

時間:18:00~19:00 

 

【本社】ゴールデンウィーク・本社移転に伴う休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

さてこの度、弊社は物流倉庫の併設に伴い、本社を移転することになりました。これを機にさらに皆様方のご愛顧を得られますよう社員一同専心努力いたす所存でございます。新本社の住所等につきましては、別途お知らせさせていただきます。

また移転作業等により、下記の日程で本社を休業とさせていただきます。皆様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、ご確認いただき何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

本社休業日/

2019年4月27日(土)~5月12日(日)

※オンラインショップの休業については4月26日(金)~5月12日(日)となっております。

本社移転のお知らせ

本社移転のご挨拶

平素は格別のご高配を賜り誠に有難く厚く御礼申し上げます。

さて、このたび弊社は物流倉庫の併設に伴い、本社を下記に移転することになりました。

これを機にさらに皆様方のご愛顧を得られますよう社員一同専心努力いたす所存でございます。

何卒倍旧のお引立てを賜りますようお願い申し上げます。

【新住所】

〒602-8488

京都市上京区真倉町739

TEL 075-417-0234 FAX 075-417-0235

※電話番号、FAX番号は変更ございません。

営業時間 9:30~18:00

定休日 土曜・日曜・祝祭日

駐車場完備

営業開始日:2019年5月13日(月)

【東京ショールーム】ゴールデンウィーク休業のお知らせ

平素は格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

さて、このたび東京ショールームではゴールデンウィークの為、下記の日程を休業日とさせていただきますのでお知らせいたします。

お客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

休業日/

2019年4月27日(土)~5月6日(月)

SHISEIDO / Beauty Transcends Timeプロジェクト

資生堂様のフューチャーソリューションLXの10周年を記念したプロジェクト「Beauty Transcends Time」。

special page :

https://international.shiseido.co.jp/lp-sfslx-tamatebako.html?utm_source=social

「美は時を超える」というテーマを元に、「時ららの手箱」というマスターピースが製作されました。

この手箱は知性・美・クラフトの領域でコラボレーションしています。

≪ときららの歌≫

手箱のデザインテーマを創造するにあたり、篠原資明氏によって和歌が詠まれました。

星と露 瞳に出会う 玉響の 幾千代超えて 時らら先ら

When the star and dew meet. You can hear the sound in your eyes. It transcends millennia and shines forever. An endless stream of understanding.

≪現代美術家 天野喜孝氏≫

ファイナルファンタジー等のキャラクターデザインで世界に知られたアーティスト、天野喜孝氏が和歌からインスピレーションを得て手箱の原画を創作されました。

≪クラフト 象彦≫

1000年先にも美しさを保てるよう、プラチナ粉を中心に、これまでの蒔絵にはない色使いで、天野氏の世界観を表現しました。

何百年先の人々にも美しいと思ってもらえる、そんな手箱になる事を願っています。

皇位継承記念限定品 / 鳳凰瑞雲飾箱

来月からはいよいよ令和元年のはじまり。

この度、2019年の天皇陛下御退位、皇太子殿下御即位を記念したお品が完成いたしました!

八角形の形に頂上には大鳳、八方には小鳳が。そして青漆で描いた瑞雲が目を引きます。これは、御即位式で使用される高御座(たかみくら)から着想を得て、今回は特別に意匠をあしらいました。

こちらの飾箱は限定個数のみの受注生産販売となっておりますので、ご興味のある方はお早めにお問合せ下さいませ。

鳳凰瑞雲飾箱 ¥450,000(税抜)size 8.5×8.5×8.5cm

【東京ショールーム】外壁工事について

現在、麹町の東京ショールームでは、ビルの外壁工事が行われております。足場が組まれており、店舗への入り口が分かりにくくなっておりますが、ショールームは通常通り営業いたしております。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

工事期間:平成31年2月12日(火)~3月30日(土)

足場設置期間:平成31年2月9日(土)~3月17日(日)

【鳥取大丸】象彦展 1/23-2/5

鳥取大丸様のアートギャラリー(4階)で、京漆器象彦展が開催されます。蒔絵の逸品や贈り物にもおすすめのお品をご紹介いたします。ぜひご来場くださいませ。

 

***

京漆器 象彦展

鳥取大丸 4階アートギャラリー

期間:2019年1月23日(水)ー2月5日(火)